BIGLOBE会員サポートブログ

アクセスカウンタ

RSS 【改善】PLC(電気コンセントを利用したインターネット)の訪問設定を開始しました

<<   作成日時 : 2008/07/17 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お客様の声
自宅の1階と2階でインターネットをしたいと思っています。場所がかなり離れているのでLANケーブルでは繋げられないし、無線LANも電波が届きにくいようです。何かいい方法はありませんか?

改善しました!
家の1階と2階など、宅内の離れた場所でそれぞれインターネットを利用するには、PLC(高速電力線通信)が便利です。

PLCとは、家に張り巡らされている電力線(屋内電気配線)を使って、インターネットを行う新しい通信技術です。PLCアダプターをご家庭のコンセントに挿すだけでインターネット接続が可能になります。

なお、BIGLOBE訪問サポートにて、「PLC設定」オプションメニューのご提供を開始しました。ご自分での設定に不安がありましたらご相談ください。スタッフがご自宅にお伺いし、PLC設定を行います。

■PLC(高速電力線通信)の利用イメージ

PLC(高速電力線通信)の利用イメージ

PLCのご利用には、PLCアダプタの購入が必要です。「PLC設定」はBIGLOBE訪問サポートの
  オプションメニューになります。
  オプションメニューは、パックメニューもしくは基本訪問(有料)に組み合わせることでご利用いただけます。

2007年7月掲載




テーマ

【おすすめ 新着記事】

月別リンク