BIGLOBE会員サポートブログ

アクセスカウンタ

RSS 【改善】My BIGLOBEからウェブリメールへのログイン方法を選べるようにしました

<<   作成日時 : 2008/07/17 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お客様の声
My BIGLOBEにログイン後、「Webメール」のタブに移動(ウェブリメールにログイン)しようとすると、メールパスワードの入力を求められます。すでにMy BIGLOBEにログインしているのですから、再度の認証はいらないのではないでしょうか?

改善しました!
My BIGLOBEから「Webメール」タブへの移動には、確実なセキュリティ保護のため、My BIGLOBEにログインしていても必ずメールパスワードによる認証を行っていました。
しかし、お客様によっては度々のパスワード入力が負担になることもあるため、ウェブリメールにログインする時のセキュリティレベルを、ご利用の環境にあわせて設定できるようにしました。

 セキュリティレベルの種類

・高セキュリティ
常にメールパスワードの入力が必要です。
(パソコンを他の方と共用している場合やモバイル環境の場合におすすめです。)

・標準(初期設定)
My BIGLOBEへユーザIDとパスワードを入力してログインした場合は、メールパスワードの入力無しでウェブリメールにログインできます。ただし、My BIGLOBEへ「自動ログイン」した場合は、メールパスワードの入力が必要です。

・かんたん
My BIGLOBEへログイン(「自動ログイン」を含む)していれば、メールパスワードの入力無しでウェブリメールにログインできます。
(自分専用のパソコンの場合はこちらが便利です。)

 設定方法

設定方法


2007年10月掲載




テーマ

【おすすめ 新着記事】

月別リンク