BIGLOBE会員サポートブログ

アクセスカウンタ

RSS 【改善】ウェブリブログが「ニコニコ動画」の簡単貼り付けに対応しました

<<   作成日時 : 2008/07/18 15:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

みょ〜こ

こんにちは。BIGLOBEスタッフのみょ〜こです。
今回は、ウェブリブログのサービス改善をご紹介します。


お客様の声
動画投稿サイトの動画を自分のブログで紹介することがありますが、面白い動画を見つけても、ブログ記事を作成する手間が少し面倒です。
ウェブリブログでも手軽に動画を貼れるようになるといいと思います。

改善しました!
ウェブリブログでは、2008年7月14日より 株式会社ニワンゴが提供する動画コミュニティサービス「ニコニコ動画」と連携し、簡単に動画をブログ記事に貼り付けられるサービスを開始しました。

「ニコニコ動画」の動画掲載ページで「ブログ貼付」をクリックすると、「ニコニコ動画」の埋め込みタグが入った状態で、新規ブログ記事作成画面が開きます。
あとはコメントを加えるだけで、ブログ記事の完成です!

また、ブログ新規作成画面に「ニコニコ動画」ボタンを設置しました。このボタンからニコニコ動画へ簡単にアクセスできます。

詳しい機能については、こちらをごらんください。


投稿動画は面白い作品が多くて、あれこれ深夜まで見入ってしまうことも多いのですが、私もこの機能を使ってお気に入りのペット動画を紹介してみたいと思っています。


テーマ

【おすすめ 新着記事】

月別リンク