BIGLOBE会員サポートブログ

アクセスカウンタ

RSS 【改善】ソフトウェアキーボードをリリースしました

<<   作成日時 : 2010/11/05 14:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「パソコンのキーボード入力が苦手…」「パスワードが入力しづらい」などの声にお応えし、BIGLOBEのログイン画面や一部の手続き画面に「ソフトウェアキーボード」機能を導入しました。

お客さまの声・パソコンのキーボード入力が苦手です。
・入力したパスワードが伏字(●)で隠れてしまうので、入力間違いにも気づきにくくなかなかログインできません。
・キーロガー(Keylogger キーボード入力した文字を記録するソフトウェア)を悪用したパスワード盗難の話を聞いて心配です。


BIGLOBEの取り組みBIGLOBEのログイン画面や一部の手続き画面に「ソフトウェアキーボード」機能を導入しました。
ソフトウェアキーボードは、画面上に表示されるキーをマウスでクリックして文字を入力することができます。キーボードを使わずにBIGLOBE IDやパスワードの入力ができるため、キーボード入力に不慣れな方でも、簡単にご利用いただけます。

また、入力文字を確認しながらパスワード入力できたり、メールアドレスの一部をまとめて1クリックで入力できたりと、使いやすい工夫が盛り込まれています。

 サービス担当者によるご紹介はこちら



テーマ

【おすすめ 新着記事】

月別リンク