BIGLOBE会員サポートブログ

アクセスカウンタ

RSS 【BIGLOBEウォッチング】ウイルス対策ソフトの有効期限切れに注意!

<<   作成日時 : 2012/05/11 18:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5/9、5/10に、BIGLOBE会員向け定期メルマガ「BIGLOBEウォッチング」5月号を配信しました。今月も新鮮な情報を厳選してお届けしています。受信された方はぜひご覧ください!

ぽんぬちゃん
BIGLOBEウォッチング編集部 ぽんぬちゃんです。

木々の若葉がいきいきとして、そよ風が吹く気持ちの良い季節となりましたが、このところの異常気象で暖かかったり寒かったりと安定しない天気が続いていますね。雲行きがあやしいと思ったら最新の天気予報をチェックして、十分にご注意くださいね!

5/9、5/10に、BIGLOBE会員向け定期メルマガ「BIGLOBEウォッチング」5月号を配信しました。
今月のおすすめ記事をご紹介します!
BIGLOBEウォッチング5月号目次
※BIGLOBEの接続サービスをご利用の方向けの配信内容です。
 そのほかの方は一部配信内容が異なります。(目次をクリックすると最新号をご覧いただけます)



◆新しいウイルスに対抗できない期限切れのソフト

パソコンの利用にウイルス対策は欠かせませんが、市販のウイルス対策ソフトには有効期限があります。
期限が切れても、ウイルススキャンなど通常どおりの動作をしているように見え、”もしかしてこのまま使えるかも”と思ったことはありませんか?

有効期限が切れた状態で使用されているケースはよくあるそうですが、期限切れのソフトをそのまま利用していると、新しいウイルスを検出することができずに感染してしまう可能性があります。
新手のスパイウェア、マルウェアなどの脅威から大切なパソコンを守るために、ウイルス対策ソフトの有効期限には十分ご注意ください。
もし期限切れのソフトをお使いでしたら、ソフトの買い替えや有効期限の更新を必ず行ってくださいね!
  ウイルス対策ソフトの有効期限切れに要注意!


◆みなさまからいただいたアンケートをまとめました

BIGLOBEウォッチング3月号でみなさまにご協力いただいたアンケート結果を公開しています。
読者のみなさんがどのように感じていらっしゃるか、どんなご要望があるのか、編集部としてとても気になるポイントを今回お聞きすることができました。

集計データをを見てみると、納得の結果から、意外な結果までさまざまでしたが、今後の編集の参考となるご回答をたくさんいただきました。直接記入していただいたご意見も一つ一つ拝見いたしました。

大変うれしかったのが、「タイムリーな情報が多くておもしろい」や「パソコン関係の情報は大変ありがたい」など各コーナーに対する具体的なお褒めのお言葉でした。それから、アンケートに答えていただいた中の半数以上の方が、ウォッチングを毎月読んでくださっているということも、とても励みになりました!

いただいたご意見を生かし、今後もBIGLOBEウォッチングの更なる充実を図っていければと思っています。ご協力ありがとうございました。
  【BIGLOBEウォッチング】読者アンケートのご報告(2012年3月号実施)


「BIGLOBEウォッチング」は、BIGLOBEの新しい旬の情報、知っていると便利なサポート情報などを厳選してお届けしています。
新たに受け取りをご希望の方は、「メール受取設定の確認/変更」ページで、BIGLOBEウォッチングを「受け取る」に設定してください。(月1回発行・無料)
また、こちらのページでも最新号を紹介しています。

テーマ

【おすすめ 新着記事】

月別リンク